htnki’s diary

たまには叫びたい事もあるさ

哲学

千葉真一さんが亡くなられたそうですね。

あまり存じ上げないのですが、ワクチン接種をしないままコロナに感染したそうです。

 

リスペクトいたします。

 

人類が多様性を持つ目的の1つは、細菌や

ウイルスなどに全滅させられないためです。

 

私と貴方の遺伝子が違えば、両方が同じウイルスにより死亡するという確率を減らします。

片方がウイルスにより死んでしまった場合、生き残りはウイルスに強い可能性を保持し、

その後の人類の存続発展に貢献します。

生物はそうやって繁栄してきました。

 

断言しますが、今回のコロナは絶対に無くなりませんので、コロナに弱いものは淘汰される運命にあります。

今までの全ての感染症がきっとそうだったでしょう。

 

 

私はすでに子供を2人授かり、生物学的にはすでに目的を果たしております。

ですのでこれ以上、生にしがみつく目的もありませんし、自然の中で生きるという事は死ぬ事だと考えていますので、

今回のワクチンは見送りました。

 

ワクチンに対する不信感も拭いきれません。

コロナにかかって死んだ

と、

コロナワクチンを打って死んだ

を比較したとき、

私は自然にコロナにかかり死ぬほうが納得がいく気がしたからです。

 

俗に言う自然派ではありません。

自分の自分哲学です。

自分はなぜ死ぬのか、どうやって生きるのか、生きる意味は何なのか、生きていく目的は何なのか。

 

周りの人の同調圧力でワクチンを打った方がいらっしゃるそうです。

自分哲学の大切さを(本当に小さな声になってしまいますが)このブログで伝えたいと思います。

 

毎度ですが、参考になるTwitterリンクを無断ですが貼らせていただきます。

森田洋之@「医療」から暮らしを守るプライマリケア医/「うらやましい孤独死」(フォレスト出版)発売中! on Twitter: "「いいね」を4万いただいた記事です。コロナ第1波直前4月のものですが、今読んでも読み応えは変わらないと思います。 https://t.co/oe3wZwonoL"