htnki’s diary

たまには叫びたい事もあるさ

欲しがりません勝つまでは

本当に日本人は、こう、なんて言うか、自分の忍耐を鍛える事が好きねぇ。

 

GoToやめるという政府の方針を聞いて改めて思いましたね。

 

いやね。

コロナだから自粛したい人はしてどうぞ。

したくない人はどうぞ。

でいいんじゃない?

我が家は近くでコロナ発生してるけど普通に外食してるし。

だって食べたいじゃん。行きたいじゃん。

我慢したからって何が変わるの?

もっと楽しく生きようよ。

 

てかね、きちんと感染予防してたらコロナかからないのよ。

普通に考えたら。

旅行先でも自宅でも感染予防をしてるかしてないかが重要であって、

北海道だからコロナにかかりやすくて沖縄ならかかりにくいわけでもないのよ。

電車でかかりやすくて車でかかりにくいわけでもないのよ。

そういう比較じゃないの。

 

とにかく感染者の飛沫がついてる可能性がある部分を触ったら、

目鼻口つまり粘膜を触らない、アルコール除菌する、その程度なのよ。

出来ることって。

正直マスク警察には、そんなに怖いならゴーグルもしたほうがいいよって言いたい。

 

日本人は馬鹿になったなぁ。

冷静に理論的に考えたらGoToなんて関係ないのに。

本当に悲しい。

てか、GoToを槍玉に挙げるマスコミやそれに翻弄される人々。

情けないよ。

勉強しろとは言わない。

知識をつけよう。

根性論やその場その場の気分や雰囲気で物事を決めちゃだめだよ。

 

断言する。

コロナを撲滅することが勝ちなのだとしたら、絶対に勝てません。

夏が来たら勝ちに近い状態になりますが冬になればまた負けます。

ワクチンでも勝てません。

勝てるとしたらインフルエンザワクチンでインフルエンザが撲滅できない理由を教えてください。

 

欲しがりません勝つまでは状態を続けたらみんな飢え死にしますので妥協点を見つけましょう。

 

まず、指定感染症を外し、無症状などのあぶり出しをやめましょう。

病院でのエボラ並の感染対策いらなくしましょう。

看護する人の負担が幾分減るはずです。

 

無駄な延命治療をやめましょう。

ICUの占有率を下げます。

 

休暇を積極的に取りましょう。

つまり疲れたら休む、体調が悪かったら出社しないという文化を持ちましょう。

これにより自己免疫を強化しコロナに勝てるようにし、感染症をばらまく機会を減らします。

 

※アルコール除菌の習慣は必要だと思いますが、ちょっと長期的に見てどうなんだろうか。わかりません。

 

後は通常の生活を送ります。

 

日本人はもっと賢いはず。

風邪というのがどうやって伝染るのか、

人間はどうやって風邪を治しているのか、

その時の病院と薬の使い方をもっとよく調べて欲しい。

病院が風邪を治してくれるなんて間違っても思わないで欲しいのですよ。

 

なんつーか、嫌な世の中になったなぁと。

多分、魔女狩りと同じように10年後には教科書に載りそうなどんちゃん騒ぎなので、面白おかしく眺めてるけれど、

踊らそうとする声の大きな人達には苛立ちを、

踊らされそうな無知な人達には虚しさを、

自由の無くなった世の中に悲しさを感じるのです。